2011年1月のエントリー 一覧

お昼休みにインターシティの方へ行く用事があったので、ついでに食べてきました。
13時前後でしたが、スムーズに入店⇒注文ができました。

s-2011-01-31 13.08.11.jpg

▲注文した「漁師のまかない丼」(850円)
普段は少食なので、丼の単品にしたのですが、ちょっと物足りなかった。
味は普通においしいといった感じで、値段はちょっと高いかな...という印象。

s-2011-01-31 13.08.35.jpg

▲連れが頼んだ「サービスランチ」(780円)
どうやら冷凍食品っぽい感じがして微妙とのことでした。

温かいお茶が出されたり、無くなったタイミングですぐに注ぎに来てくれたのは好印象。
味は普通で量がちょっと物足りないという点を考えると、ちょっと微妙かもしれません。

続きを読む

今日はお昼休みに青物横丁へ行く予定があったので、ついでにKFCへ。
前から気になってた醤だれチキサンドが食べてみたかったので「醤だれONEBOX」を注文しました。

s-2011-01-30 11.06.43.jpg

醤だれチキンサンド、醤だれチキン、フライドポテト(S)、メロンソーダ(M)といった内容で860円です。

醤だれチキン、なんで今まで無かったのかと不思議なくらい醤だれがマッチしてて美味しいですね。
普通のチキンとはまた違うベタベタでちょっと食べづらかったりしますが、仕方ないですね。

醤だれチキンサンドは中にマヨネーズも入っていて、これがまた合います。
また食べたいな~っと思える一品。

続きを読む

今日は品川駅前の「ラーメン 一こく」に行ってきました。今回で2回目かな?
カウンター席しか無く、席も少ないので入れるか不安でしたが無事入れました。

s-2011-01-29 12.13.38.jpg

▲今回頼んだのは「特製みそラーメン」。
チャーシューは1枚で、のり、ゆで卵、めかぶなどが入っています。
背脂系のスープですが、それほどこってりしてる訳でもなく、スープも全部飲めちゃう美味しさ。
みそラーメンにめかぶはあまり見かけませんが、個人的には麺とうまく絡んで美味しかったです。

s-2011-01-29 12.14.05.jpg

▲連れが頼んだのは「直火炊き塩ラーメン」(650円)
スープを少しもらったところ、とりがらスープで美味しかった。なんか懐かしい感じ。
あっさりはしてるものの味が濃く喉が渇く感じです。

s-2011-01-29 12.26.10.jpg

▲品川駅港南口からすぐ近くにあります。夜遅くまでやってます。

続きを読む

今日はお昼に北品川駅周辺にある「Dining house Ohana」へ行ってきました。
14時頃だったせいか、人は殆どいませんでした。

s-2011-01-28 13.43.13.jpg

頼んだメニューは「みそラーメン」(700円)です。

最初にスープを飲んで、「おっ、普通にうまい!」っという感じだったのですが、
麺を食べてみると、ちゃんと湯掻けておらず、売物として出すにはあまりに酷い状態でどろどろでした。
スープや具は普通においしかったので食べましたが、麺は結局かなり残してしまいました。
ラーメン単品で頼んでたので、ご飯物も一緒に頼めば良かった...と後悔。
気になる点はお水とかも近くに置いてほしいですね。
店員さんは調理場の方にずっといて、頼むにも頼めず我慢する羽目に。
たまたまタイミングが悪かったのか、なんだかなぁという感じでした。

お店の雰囲気は好きな方だったのでまた行ってみたいですが、次も同じ麺なら二度と行くことはないと思います。

続きを読む

お昼にインターシティに用事があったので立ち寄ったガスト。
場所はちょっと分かりづらいところにあります。(三菱東京UFJ銀行より上にある)
その割に席も多いのに13時過ぎでも混雑しています。

s-2011-01-27 12.23.32.jpg

▲今回注文した「さばの味噌煮和膳」(599円)

さばの味噌煮は柔らかく骨も少なく食べやすかったです。
おかずもついて値段もお手ごろなので良いですね。
今回はフライドポテトとドリンクバーも。

混雑しててあまりゆっくり食べれないのがちょっとあれですが、
相変わらず安くて美味しいので無難に済ますことができます。

続きを読む

今回は昼食でよく行く丸亀製麺をご紹介!

s-2011-01-25 13.05.02.jpg
よく頼むのがこの「かけうどん」。並でなんと280円という安さ。
麺はすごく腰があり、とても食べやすいおいしい麺です。
そしてネギや揚玉に関してはお好みで入れることができます。
私の場合だと、揚玉は入れずネギと生姜、すりごまを大量に入れてます。
あとはお腹の空き具合に合わせて天麩羅などを一緒に食べてます。
個人的に丸亀製麺で好きな天麩羅は「かぼちゃ」で、次いで「ちくわ」や「いか」です。
かぼちゃがおいしくて、これは必ずチョイスしてます♪

今日で言うとかけ並&かぼちゃで360円なので、ほんとリーズナブルですね。

店舗も多いようですし、特別うどんが好き!っという訳でない方でもぜひ行ってみてください。おいしいです♪

続きを読む

使用していてファイル名の変更方法が分かりづらかったので、変更方法をここに記載しておきます。

変更したいファイルを右クリックし、「Reactor」を選択すると「Rename」とあります。
この「Rename」を押すとファイル名を変更することができます。

ファイルを2回クリックで変更できたら便利なんですけどね~
開発中に「Error generating final archive:java.io.FileNotFoundException」というエラーが。
ソースに間違いはなのに何故...ということで調べてみたところ、
「unknown packaging problem」という問題らしい。

Eclipseのメニューの「Project」⇒「Clean」と選択し、
修正したいプロジェクトを選択してOKボタンを押すと改善されます。
XLink Kai推奨無線LANでもある、GW-US54GXSを購入してみました。
s-31M36JVFMEL._SL500_AA300_.jpg

今まではAOSSで簡単にWii、PSP、DSに接続できるWi-Fi Gamersという無線LANは家にあったのですが、
AOSSでしか接続できないため、iPhoneでは無理との事で諦めていました。
s-41te5sOXxaL._SL500_AA300_.jpg
(↑ゲーム機に繋ぐだけならボタン一つで接続可能な超簡単無線LAN。評判も良いのだが...今回はダメだった。)

そして、新たにIS06を手に入れたのでWi-Fi接続にチャレンジしてみよう!
と思っていたのですが...繋がらないぜ...やっぱり簡単には接続できないみたいです。

という訳で、GW-US54GXSを使ってスマートフォンをWi-Fiに接続するまでの記事をUPしてみます。

★事前情報★
■WinXPでの設定方法
■有線LANで繋いだPCから無線LANをつけて、アクセスポイントとして利用したい


続きを読む

今日はコンビニへ行くついでに松屋へ立ち寄ってきました。
夜21時頃で、お客さんは数人いる程度でスムーズに店内で食事ができました。
店舗はそれほど広くはありません。

s-2011-01-23 20.59.36.jpg
今回頼んだのはチゲ・カルビ焼きセットです。
前回はチゲの単品で物足りなかったので、今回はカルビもついたセットに。
初めにカルビ&ご飯をメインで食べ進み、カルビが無くなったところで、
残ったご飯をチゲに突っ込んでクッパ風にして食べるのがおいしい!おすすめです。

s-2011-01-23 20.58.51.jpg
ちなみに連れが頼んだのはビビン丼。定番ですね。
松屋で一番注文したことのあるメニューですw

s-2011-01-23 21.17.37.jpg
店舗は五反田駅からソニー通りを徒歩5分程度のところにあります。

関連ランキング:牛丼 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

このページの上部へ

About

HN:h_yusaku

サイト内検索

最近のピクチャ

  • RSSリーダー.jpg
  • アンテナ.jpg
  • えくせる.png
  • TOX2.jpg
  • メガテン4.jpg
  • ネクストテイルズ.jpg
  • DQ10.jpg

最近のコメント

Twitter
食べログ
Facebook
RSS