外部サイト運営 一覧

お久しぶりです。こちらのブログは全然更新してませんでしたね~。
日々あれこれWEBサイトを更新してます。主にブログやWiki関係です。
現状は3人体制で以前よりも幅広く挑戦してます。

とりあえず最近やっているのはゼルダ無双というゲーム。
もう一息で攻略完了というところですが、残りが高難易度なので攻略が大変w
マップ付きで丁寧に攻略してますので、ご興味がある方はぜひどうぞ~
ゼルダ無双 攻略Wiki

あとはYoutubeにてヘイグちゃんねるなんてのもやってたり。
今のところは主にDQ10の動画です。チャンネル登録も100人をこえました。
色々新しいことにチャレンジするのは楽しいですね。

また何かネタがあればこちらもちょいちょい更新できればなーとは思ってます。

2003年4月5日にまだ「HTML」という単語すら知らない頃に楽天でホームページを開設しました。
中学卒業時にパソコンを買ってもらい、高校生になる頃にホームページ開設という感じでした。
もう8年経ったのかぁ。早いものですね~
これまでに立ち上げたホームページの数は把握しきれていない量。
放置状態になってしまってるもの、存在すら忘れてるもの、自分の手元になくなったもの、色々です。
勉強・経験も兼ねて今後も色々挑戦予定です。

とりあえず、ゲーム関係の情報またはレビューを掲載する拠点を作りました。
Lostgamer.jpg

▲「Lostgamer」(デザインで半日も掛かってしまった。。。)

いずれはちゃんとしたポータルサイトを作りたいですね。
今はとりあえず色々と勉強中です。
暫く1つのことに集中し過ぎていたので、視野も広めないと。。。

Twitter APIの勉強がてら、Twitterでブロックしたユーザー一覧を取得できるサイトを作ってみました。

Tblotter.jpg

▲ブラウザ上でログインするだけで利用可能。
http://tblotter.saku-2.com/

なぜかTwitterってブロック機能にこれまでブロックしたユーザー一覧を確認できるページが無いんですよね。
という訳で練習用にちょうどいいかな...っということで作ってみました。
かなりシンプルです。ブロック機能を使う人にはちょっとだけ便利かもしれません。

暇見て機能の追加なり違うアプリを作ってみようかなと考えてます。
Twitter認証を使ったあるサービスを作るべく色々研究中です。。。

PHPの勉強&Twitterの研究がてら、BOTもいくつか作っていたりします。
なかでもフォロワー数が多いのが「ONE PIECE名言BOT」です。
公開後はたまにツイートのバリエーションを増やす程度で、基本的に放置してるのですが、
いつの間にかフォロワー数が約8000と、筆者の4500よりも多い...。
さすがONE PIECEですね。
筆者は無類のONE PIECE好きで小学生の頃からずっと愛読しています。
むしろ読んでるマンガはONE PIECEくらいしかない。。。
流行物はもっと色々読みたいと思ってるんですけどね。ネタも増えるし。

話が反れましたが、BOTに関してもまだまだ模索中です。
ちなみに最近だと「twitter bot GENERATOR」なんてものも存在します。
難しい知識が無くとも簡単に作れちゃうわけです。自由度が下がりますが。

今度復讐がてらPHPでの作成過程を載せようかなぁ。需要はあるような気がするので。

このブログより1ヶ月早くlivedoor Blogにて「モンハン狩帳」というブログを立ち上げてます。
こちらは本業ついでのSEOがてら、モンハン好きが乗じてモンハンに特化したブログです。
ほぼ趣味の内容にも関わらず、アクセス数が伸びTwiiterやコメントにて良い反響を得ています。
自分の好きなことを適当に書いて楽しんでもらえるのは嬉しいですね。

ちなみにそんな「モンハン狩帳」は、実はlivedoorBlogの「モンスターハンター」のカテゴリにて、連日2位をキープしてます。
書き始めて数日で10位入り、その後1週間以内に5位入り、っといった感じで一気に上がりました。
気づけばモンハンカテゴリの上位にあたる「ゲーム」のカテゴリでも20位~25位を維持してるようです。
ゲーム系の有名ブログがほぼlivedoorに集結している中で上位に仲間入りできるのは嬉しいですね。
本業ではWebサイトなので、ブログ記事メインのサイトは今回が初めてかな。
クローラーから高い評価も得ていて、個人的に大成功なブログ。

モンハンは今後も楽しんでいくので、このシリーズが続く限り「モンハン狩帳」側も更新していきます。
ネタが尽きないモンハンはほんと凄いゲームだと思います。
カプコンさん、MHP3G楽しみにしてます。

このページの上部へ

About

HN:h_yusaku

サイト内検索

最近のピクチャ

  • RSSリーダー.jpg
  • アンテナ.jpg
  • えくせる.png
  • TOX2.jpg
  • メガテン4.jpg
  • ネクストテイルズ.jpg
  • DQ10.jpg

最近のコメント

Twitter
食べログ
Facebook
RSS