2011年2月のエントリー 一覧

ニンテンドー3DSかってきた!

  • 3DS
  • 3DS
今日は大井町のLABIで3DSを購入してきました。
ネットで予約できず仕方なく当日販売組みです(/_<。)

ちょっと朝から作業していたため、9時45分頃に店に到着。
開店前の静まり返った店内を6階までいくと、物凄い長蛇の列!
延々と最後尾を探して並び、1時間半後にようやく買えました♪
ゲーム買うのにこんなに並んだのはじめてです。東京を甘くみてた...。
2011-02-26 11.49.12.jpg

▲「3DS本体(アクアブルー)」、「戦国無双クロニクル」、「ピタ貼り」を購入

2011-02-26 11.50.36.jpg

▲さっそく開封。

これから戦国無双クロニクルで遊んでみます!
ちなみに今後購入予定の直近発売ゲームは「ONE PIECE アンリミテッドクルーズ SP」と「テイルズ オブ ジ アビス」です。
はやくソフトが充実するといいですね~
Twitter APIの勉強がてら、Twitterでブロックしたユーザー一覧を取得できるサイトを作ってみました。

Tblotter.jpg

▲ブラウザ上でログインするだけで利用可能。
http://tblotter.saku-2.com/

なぜかTwitterってブロック機能にこれまでブロックしたユーザー一覧を確認できるページが無いんですよね。
という訳で練習用にちょうどいいかな...っということで作ってみました。
かなりシンプルです。ブロック機能を使う人にはちょっとだけ便利かもしれません。

暇見て機能の追加なり違うアプリを作ってみようかなと考えてます。
Twitter認証を使ったあるサービスを作るべく色々研究中です。。。

無性にお好み焼きが食べたくなったので、五反田駅からすぐ近くにある「ごっつい 五反田店」へ行って来ました。

混んでる時間帯だったのか、カウンター席で食べることに。
「ごっつい焼」と「納豆キムチねぎお好み焼」を注文したところ、15分~20分掛かるとのこと。
だが、実際は40分以上待たせられました...
味は両方とも美味しく、量がちょっと物足りなかった。
お好み焼きに山芋は初めだったが、非常に合います。これは美味い。

だけど...あまりに待たせれた上に詫びも無く連れはもう二度と行きたくないと......

続きを読む

2月17日よりIS06のアップデートが開始されました。
アップデートを行うと、Cメール送信、jibe、Skype™auに対応します。
※Cメールはこれまで受信のみ可能でした。
また、Android Marketでも表示されなかったアプリが表示されるように。

アップデート方法はWi-Fiでのダウンロードか、PC経由となります。
PC経由の場合はpantechのサイトからダウンロード可能です。
うちはPC経由で行いました。(ソフト容量は175MB程度でした。)

Eメール、絵文字対応は4月以降とのことです。

IS06アプデ.jpg


SIRIUSα IS06 ソフトウェア/ドライバDownload

ふとカレーが食べたくなり、以前から気になっていた「手作りカレー Hot Spoon」へ。
店内は想像以上に狭く、ちょっと窮屈。
23時頃までやっていて、持ち帰りも可能です。

2011-02-14 15.24.22.jpg

▲今回注文した「ハンバーグカレー」(880円)

パっと見では物足りそうだが、意外とこれでお腹いっぱいに。
ルーが凄く美味しいですね。凄くコクがあり、また食べたくなる味。
値段はちょっと割高ですが、納得できる味です。
辛さが足りなかったので次は大辛にしてみようかなぁ。(数段階の辛さから選ぶことができます。)

なにはともあれ、おすすめです。

続きを読む

今晩は帰宅途中に松屋へ。
いつの間にか「まぜるラー油キムチ牛めし」というメニューがあったので挑戦してみました。
2011-02-13 21.11.33.jpg

▲並で320円、大盛だと520円です。
ニンニクと鰹節の風味が強いかな?んでちょっとピリ辛。
ん~なんか味を殺しあっているというか、微妙な感じ。
マズイという訳でもないが...うむ、、、改善の余地ありって感じですかね。

2011-02-13 21.12.23.jpg

▲連れはいつものビビン丼。

続きを読む

駅周辺に行く機会があったので、帰りにモスをお持ち帰り♪
ちなみに自分はマックよりモス派です。ちょっと高いのがアレなんですけどね...
あ、けどシェイクはマック派ですw

2011-02-10 15.34.40.jpg

▲いつも頼むモンスバーガー。ドリンクはいつもメロンソーダ。

ポテトL含めて710円。マックだと500円以内に収まるのでやっぱ高い。
けど、おいしいんですよね~

続きを読む

丸千茶寮

今日はちょっと遅い晩飯。22時頃に行きました。
なんかカフェっぽい店内で、メニューを見ても本当にラーメン屋なのか疑わしかった。
雰囲気は完全にラーメン屋ではないです。

2011-02-09 22.16.30.jpg

▲今回注文した白味ラーメン(740円)
メニューに書いてあったとおり、かなりあっさり!
っここでラーメン屋だったんだと実感。味がちょっと薄めだったが非常においしかった。
今度は赤味も食べてみたいな。
ちなみにチャーシューは豚と鶏のどちらかを選べます。

2011-02-09 22.16.53.jpg

▲連れが頼んだとろ丸チャーシュー。こっちもおいしかった。

2011-02-09 22.31.00.jpg


▲お店。22時以降も来店可能。

続きを読む

コンビニで連れと合流がてら、近くにあったくら寿司へ。
行くのは数ヶ月ぶりかな?
場所は丸亀製麺の横にあり、夜はいつも混んでます。
テーブル席だと時間かかりますが、カウンター席なら大体スムーズに入店できるようです。

2011-02-08 20.22.59.jpg

▲少食なので8皿~10皿くらいしか食べれません...
基本的に全皿100円で安いのウリ。味はもちろん微妙です。 色々食べてまともだったのは「特製漬けまぐろ」とか「かつおしそ風味」かな~ 「かつおしそ風味」は限定メニューかな?結構気に入った。 私はいくらが好きなので最後に単品食べたら全く味の無いいくらで最悪だった。なんなんだあれ... もうくら寿司でいくらはやめておこう。

続きを読む

Twitterなどで話題になっていたのでゴミブラウザについてちょっと調べてみました。

Googleで「Google ゴミブラウザ」とググると...
Chromeゴミブラウザ.png

なんと!神ブラウザだと反論された!

FireFoxゴミブラウザ.png

さらにFireFoxも...

Operaゴミブラウザ.png

Operaも...

IEゴミブラウザ.png

IEは...(つд⊂)ゴシゴシ
あれ?




Internet explorerゴミブラウザ.png

っと思ったらちゃんと神ブラウザだったようです。

おもしろいアルゴリズムだな~

このページの上部へ

About

HN:h_yusaku

サイト内検索

最近のピクチャ

  • RSSリーダー.jpg
  • アンテナ.jpg
  • えくせる.png
  • TOX2.jpg
  • メガテン4.jpg
  • ネクストテイルズ.jpg
  • DQ10.jpg

最近のコメント

Twitter
食べログ
Facebook
RSS