iPhone/PS3対応Bluetoothキーボードを買ってみた

出先でも仕事ができるようにBluetoothキーボードを買ってみました。

Bluetoothキーボードと言えば、よくレビューを見かける
リュウドの折りたたみ式Bluetoothキーボード『Rboard for Keitai RBK-2000BTII』」が人気のようですが、
頻繁に使う訳でもなく、ちょっと高めのお値段だったのでパス。


今回はAmazonで3610円だった
ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード TK-FBP013BK
を購入してみました。(ちなみにPS3も対応してます。)

2011-03-31 12.23.59.jpg


iPhone(3GSのOS4.0)につなぐ際は、【設定】→【一般】→【Bluetoothオン】→で自動認識されます。
そこから画面に表示された4ケタの数字をキーボードで打つ事で、もう使えるようになってしまいます。
難しい事はよくわからないって人でもパッとできてしまう簡単さ!ありがたや~。

(余談ですが、IS06はHIDプロファイルに未対応でこのキーボードは使用できないとの事。
でも、無理矢理使用する方法はあるようです。SIRIUSα IS06 まとめ wiki

少し使用してみた感じを書いていきます。
大きさはDVDのケースと同じくらい。
2011-03-31-12.26.18.jpg

持ってみると、見た目のコンパクトさとは裏腹にちょっとずっしりとして重いかな?という感じ。
(でも初期型のPSPと重さは変わらない感じだったので、気にするほどでもないのかな?)

次に、打ちやすさですが、パンタグラフ方式なので打鍵感も安っぽくなくて良いです。
でも、やっぱり打つ場所が狭いので、多少慣れるまではタイプミスが多くなるかなという感じです。
慣れればスラスラ打てるんじゃないでしょうか。
総評としては、作りもしっかりしていて安っぽくないので買ってよかったかな~という感じです。

あと、キーボードを使うにあたって、iPhoneが立てられるように↓のスタンドを購入しました。
2011-03-31 12.25.05.jpg

SUPE design (シュープ) 携帯スタンド」と言うそうです。
吸盤でiPhoneにくっつけて、自立させるスタンドです。

iPhoneのスタンドといえば、大層なお値段で売られているものが多いのですが、
立てば良いんだよという人なら、値段も500円ですし、これで十分だと思われます。
ただ、吸盤が汚れると立たなくなるので注意。。あとカバンの中でかさばりますw

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

HN:h_yusaku

サイト内検索

最近のピクチャ

  • RSSリーダー.jpg
  • アンテナ.jpg
  • えくせる.png
  • TOX2.jpg
  • メガテン4.jpg
  • ネクストテイルズ.jpg
  • DQ10.jpg

最近のコメント

Twitter
食べログ
Facebook
RSS